photo
images images images images 本ブログ及び写真のサイトに掲載してある写真については、個人の非営利サイトにおいて無償でご利用頂くことが出来ます。但し、条件が有りますのでコンタクトページからご連絡ください。呉々も無断利用はお控え下さい。
            
Thank you!
Moon Age
fxwill.com

グランドサークル

8月22〜30日の日程で、グランドサークルを旅行してきました。

前回はサンフランシスコベイエリアから車で旅行したけど、今回はサンフランシスコからラスベガスまでは飛行機。そこからレンタカーを借りて、時計周りにザイオン、ブライスキャニオン、キャピトルリーフ、アーチズ、キャニオンランズ、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、グランドキャニオンとまわりました。


大きな地図で見る


褐色の大地は一見似ているようで、どれも違っていて、どの国立公園も素晴らしい景観でした。
それでもやっぱりヨセミテが好きなのだけど、でもでも、グランドサークルはまた違った味わいがあって何度行ってもいい感じです。

まだまだ整理がおっついていないけれど、幾つか写真を。
(ちょっと一部の国立公園に偏っていますが、、、また機会があれば他のも載せます。)



_DSC0195.jpg
(ブライスキャニオンにて)


_DSC0117.jpg
(アーチズにて)


_DSC0089.jpg
(これもアーチズ)


_DSC0121.jpg
(ありゃ、これもアーチズですね)


_DSC0015.jpg
(モニュメントバレー)



最後はラスベガスに2泊。

旅行した国立公園では、何千年、何億年という時間が作り出した大自然の中に身を置き、ちっぽけな人間の存在を感じ、そして人間が砂漠の中に作り出したラスベガスでは、人間の欲とエネルギーにまみれ。自然の中で落としたはずの垢がすぐに戻ったようで、両極端を味わった旅行でしたが、まあアメリカ生活の最後に良い思い出が出来たかな。


今回の旅行で撮った写真は、追ってウエブの方にも掲載する予定です。
(前回の旅行で撮影したものは既にいくつか載せています。)

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

<<幻ワイン | ヨセミテ・ハイキング三昧 >>