Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php on line 81
ぼちぼちぼち
photo
images images images images 本ブログ及び写真のサイトに掲載してある写真については、個人の非営利サイトにおいて無償でご利用頂くことが出来ます。但し、条件が有りますのでコンタクトページからご連絡ください。呉々も無断利用はお控え下さい。
            
Thank you!
Moon Age
fxwill.com

イエローストーン/グランドテートン 長距離ドライブ旅行 その1



2383マイル。約3812キロ。


2008年7月3日から7日までの4泊5日、サンフランシスコ/ベイエリアからイエローストーンまでの長距離ドライブ旅行で走った総距離。

日本でいえば、本州の青森/下関間往復(3450キロ程度)を超えるこの距離を、友人4人と僕の5人(男3、女2)で走ってきた。



大きな地図で見る




短い日程の上に長い走行距離で、現地滞在期間も限られたけど、友人たちと共に過ごした楽しい時間はかけがえの無い貴重な思い出になったのは間違いない。


少し長くなってしまうけど、簡単に記録を残しておきたい。



IMG_3002.jpg



その2へ

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ヨセミテ/セコイア

 6月26日から29日まで、訪米中の母を連れて3泊4日でヨセミテ、セコイアの両国立公園に行ってきました。本当はヨセミテバレーの中でゆっくりと3泊したかったのだけど、予約がとれなかったので、ちょっと移動に時間をとられましたが、ヨセミテとセコイア両方をまわることに。

 今回は母が一緒だったので、ハイキングも長い距離はなし。ヨセミテバレーではバレー内を散策したり、ミラーレイクにいったり、グレーシャーポイントで夕日を眺めたり。セコイアでも、シャーマン将軍の木、グラント将軍の木、モロロック、クリスタルケイブ等、お決まりのところばかり。移動時間が多くなってしまったけれど、それでもミラーレイクでばしゃばしゃ川の中を歩いたり、ジャイアントセコイアの間を散策したり、リスや鳥たちを眺めたり、ピクニックテーブルでご飯を食べたりして、母にとって非日常の時間を楽しんでもらえたかなと思います。


 残念だったのは、山火事の影響でヨセミテ、セコイア共、滞在中殆どスモーキーな空だったこと。トンネルビューからの長めもハーフドームがかすかに見えるかどうかだったし、バレー内の眺めもいまいち。感動の度合いが少し減っちゃったかなー。折角母を連れてきたのに、その点が残念でした。。あ、それと、行きはベイエリアからヨセミテまで通常4時間ちょっとなのに、その日はI880の大渋滞で計7時間かかってしまい、ヨセミテの滞在時間が減ったのも残念。この日、I880で大きな事故があったらしく、道路が一部封鎖されていて、全く車が進まない状態でした。。。


 でも、セコイアの最後の夜みた星空は綺麗だったなあ。母も星を見るのが好きなので、夜中に外にでて一緒に1時間近く眺めてました。その間、流れ星を2度見ることができたけど、2回ともすごく長いこと流れていて。これだったら、3回願いごとができたかもと思えた程(結局それ以降は流れず願いごともできなかったけど)。その感動的な星空も母の思い出になったと思います。


 母は明日帰国します。次はどこに連れて行ってあげようかな。


 さて、明日、その母を空港まで送った後、友人の誘いでイエローストーンまでの長距離ドライブ旅行に行ってきます。準備もあまりしていないのでいったいどうなることやら。

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27