Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/kilo.jp-takuya/web/blog/class/View.php on line 81
ぼちぼちぼち
photo
images images images images 本ブログ及び写真のサイトに掲載してある写真については、個人の非営利サイトにおいて無償でご利用頂くことが出来ます。但し、条件が有りますのでコンタクトページからご連絡ください。呉々も無断利用はお控え下さい。
            
Thank you!
Moon Age
fxwill.com

ヨセミテ満喫の週末 その1

7月19、20日の週末、ヨセミテにハイキングに行ってきました。

19日はえるくらんどのハイキングに参加。今回はネバダフォールまでのハイキングで、6.5マイル(10.4キロ)ちょっとの中級者向けトレイル。

20日は、友人とタフトポイントとセンティネルドームをぐるっとハイキング。5.1マイルで4時間半程。

2日間とも程よく歩いて、大満足の2日間でした。ヨセミテはこれまでに何度も行ってるけど、何度行っても期待以上の満足感を与えてくれます。ほんとすごい。ちょっといまいちだった気分もすっきり。


ということで、簡単に記録として残しておきます。


05.jpg
(リバティキャップ)


その2

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

いまいち調子が、、

 どうも最近調子が変なのだが、今日は一層駄目。熱がある訳でもないし、疲れているという訳でもないけど、エネルギー切れのようで、脱力感たっぷり。だからかわからないけど、元気出そうとかけた音楽が早回ししているように聴こえたり、栄養付けようと食べた昼食で胃がもたれたり。自分で撮って編集した写真の見え方も見るたびに全然違ってみえたりもして、自分の目も疑いたくなるほど。

 こんな調子だからといって、静かな音楽をかけると益々しぼんでいくような気がするし、体に優しすぎるものを食べたら益々エネルギーがなくなるような気がする。こういうときは自然体でゆっくりしてる方がいいよと思いながらも、それだとこの状況から抜け出せないような気もする。

 うーん、明日はヨセミテでハイキングなのに、今の体と心で乗り切れるかな。


 もしかして、これってシャスタ効果?なんて少し考えた。

 来週、カリフォルニア北部の聖山シャスタに行こうと思って考えているのだが、昨晩、そのシャスタにもお詳しい「幻のガイド」さんと食事をともにし、シャスタの話を色々伺ったりしながら楽しく時を過ごした。その時まではまあよかったけれど、どうも家に帰ってきたあたりから、調子が一層おかしくなってきた気がする。

 有名なパワースポットであるシャスタでは、時間の感覚が変化したり、本来の自分に気がついたり、浄化作用があったり、眠たくなったりと色々な作用があると言われているが、まだ行ってもいない今からその効果が出ているのかも!、、、、、なんて考えちゃったりした訳ですが、まあそれはあり得ないか。。。


 とにかく、明日は5時起きでヨセミテ。いつもヨセミテ行ったら元気になるし、きっと今回もヨセミテが元気をくれるでしょう。


ca_cc_032.jpg
(ゾウアザラシ。本文とはいっさい関係ありませんが、なんかこんな気分でした。)


追伸:そういえば、リンク先に「ころりん堂」を追加しました。僕の大切な人が始めたブログです。こういう調子の時に、ここのブログと写真を見るとすこしほっとした気分になります。お菓子、食べたいなあ。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27